2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンウッド New I−K70V

ケンウッドさんの新商品です。CDとiPodが使用出来る1DINメインユニットです。イルミネーションもカラーが豊富なのでgoodですね!!価格的にも安価な商品なので、予算が合う方にはオススメだと思います。サウンドマネージメントシステムと言う車種別設…

広角ドレスアップサイドミラー AUTBAHN

面白い商品見つけました(^o^)/広角ドレスアップサイドミラーです。安全性の向上、ドレスアップ効果、品質と信頼性が良い商品だと思います。純正などのオプションで、親水性のサイドミラーの設定が有りますが・・・・・この商品は、設定のない車種でも、作成…

5月発売 トヨタ プリウス

トヨタ プリウスが5月に発売されます(^o^)/ホンダインサイトの価格に近い205万円前後で販売されるそうです。今回のプリウスは、高級感が有るとの事ですが・・・・・価格と、内容がどのようになるか、注目したい所ですね!!価格、装備、走行性能、安全性…

LEDサイドマーカー取付け

サイドマーカーを取付けしました。今回は、お客様がこだわりたいとの事でしたのでLED使用のサイドマーカー採用し、取付けに至りました。光の度合いは、通常の電球と明るさは同じぐらいでした。ただ、輝きはLEDと、レンズカットの具合でかなり輝きがg…

iPod専用車載ドック Cardock kit

面白い物を発見しました(^o^)/ビートソニックさんから発売されている商品です。先日のノイズレスキットよりも簡易的で、iPodで動画や音楽もお持ちのナビなどで見れる商品です。ただし、ビデオ入力端子がないナビ等は接続出来ません。音に関しては、ノイズレ…

フロントドライブシャフトアウターブーツ交換

フロントのドライブシャフトアウターブーツの交換です。この部品は、ミッションから車輪へ動力を伝えるシャフト部分です。アウター(車軸側)とインナー(ミッション側)には、ベアリングが組み込まれておりベアリングを保護する為のブーツです。特に、このアウ…

ビートソニック ノイズレスキット UCH1

ビートソニックのノイズレスキットです。iPodを接続する為のキットです!!FM飛ばしで使用されている方は、体感していると思うのですが・・・・かなり!!ノイズが発生する商品が多いと思います。このキットは、ミニジャックでオーディオ本体に接続するの…

New ポロ ナビ取付け

Newポロにナビを取付けしました。ナビは、クラリオンのSMOOナビを使用し、専用取付けKIT&CANバスアダプターを接続して取付けしました。なかなか今回のナビも仕上がりが良いと思いました。ただ、市街地図がないのが、難点ですが・・・・・ワン…

アルパイン SWE−1500 5月発売モデル

アルパインさんから5月発売のパワードサブウーハーです。サブウーハーと言うとかなり場所を取ってしまうケースが多いですよね。このモデルは、小型なので取付け位置もスマートに収まりそうです。また、別のリモコンが有るので、操作性も良いかも知れません…

BOSCH バッテリー 取扱始めました!!

BOSCHのバッテリー取扱始めました(^o^)/このバッテリーは、メーカー保証!2年間または4万Km保証付きバッテリーです。今の車は、バッテリー電圧がとても重要です。電圧が低下すると、エンジンのかかりが悪くなったりエンジン始動不良にも、繋がりま…

パナソニック ETC 完売致しました。

ETC

おかげさまで、ETC(助成金対応)完売致しました(^o^)/今月の入荷予定は、全くメドが立たず、予約も出来ない状態です。早めにご連絡頂いたお客様に対しては、確保出来たのですが・・・・・ニュースでも、有ったように、全国でETCの取り合いだそうです。…

CANバスアダプター

[rakuten:edigi:10073707:detail] 輸入車にナビなどを取付けするのに必要なCANバスアダプターです!!最近の新型車や、2005、2006年ぐらいの輸入車には通信方式はCAN通信に、ほとんどの輸入車が変更になりました。輸入車にナビや、オーディオ…

イクリプス AVN558HD 取付け

ダイハツ エッセにイクリプスのAVN558HDを取付けしました。この商品は、ワンセグなので下の写真のように、すごくシンプルです(^o^)/また、GPSもイクリプス独特のフィルムアンテナ使用なのでダッシュの上もすっきりですね!!今、メモリーナビや、…

エンジン異音 その3

ダイハツ ネイキッドのエンジンです。エンジン異音で入庫しました。当初、異音がVVTの故障のような音がしていたのでVVTかなと思い疑っていました。いろいろ調べると・・・・・オルタネーターの取付けボルト(写真の棒先端部のボルト)が緩んでいました・…

carrozzeria 楽ナビ Lite AVIC−MRZ088

パイオニア 5.8型VGAワンセグTV/DVD-V/CD/チューナー・WMA/MP3 AV一体メモリーナビ AVIC-MRZ088出版社/メーカー: カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)メディア: Automotive クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るパイオニアの楽ナビ …

パナソニック CY−ET908D/KD その2

ETC

パナソニックのETC(CY−ET908D/KD)のアンテナ部分です。この商品の良い所は、アンテナ部にスピーカーが内蔵されており本体を別の所に取付けが可能な所がオススメです!!あまり、ないと思いますが・・・・ETCカードを入れたままでご使用さ…

ホンダ インサイト

ホンダ インサイトです!!車両本体価格189万〜221万円の価格です。今まで、低価格のハイブリット車はなかったので、価格的にも、性能、デザインも注目される車ですね!ガソリンエンジンの車に比べると、ハイブリット車は価格的にも、約100万円高い…

名古屋 オートトレンド

昨日、家族で名古屋オートトレンドに行って来ました(^o^)/今回は、不況のあおりか、トヨタさんなどの有名メーカーさんがいなかったのが、非常に残念でした。・・・・・毎年、ポートメッセで行われいるのですが、昨年より来場者数が多かったです。個人的に感…

アルパイン TME−M740BT

[rakuten:terra:10001258:detail] アルパインのモニターです。Bluetooth®対応の携帯電話やデジタルメディアプレーヤーなどにストックした音楽ファイルを再生できる所が良いですね!また、2DIN取付けブラケットも付属しているので加工に適しているし、通…

12日よりETC購入費用の助成制度がスタート

ETC

12日から31日まで助成制度が始まるようです!ただ、条件付きなのが・・・・・・四輪車と2輪限定で、アンケートに答えて支払い期間を2年以上の分割払いとすることなどの条件があるとの事です。なんか、良いのか、悪いのかって状態ですよね??まだ、当…

デントリペア

えくぼキズ(塗膜がひび割れしていないへこみ)などを鈑金塗装をせずに修理する方法のデントリペアです。駐車場などで、となりに止めてあった車などにドアにキズをつけられてしまったというような、えくぼキズ!!やっても嫌だけど・・・・・・やられるのも嫌…

スパークプラグ交換

スパークプラグの交換です。通常のグリーンプラグは、交換目安が約2万Km/hぐらいです。このスパークプラグは、燃焼室に火花を飛ばし点火させる重要な役割を果たしています。交換を怠ると・・・・・最悪、かかりが悪くなったり、走りが悪くなったりや燃費も…

クラリオン NX208

クラリオン Clarion NX208 Smoonavi(スムーナビ) ワイド7型2DIN ワンセグ/CD/SDD AV-Naviシステムメディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るクラリオンのSMOOナビです。このモデルは、NX308同様ですが・・・・C…

アルパイン PKG-M850A

[rakuten:nf:10043746:detail] アルパインのオンダッシュモニターです。8.5ワイドの液晶なので、大画面で使用したい方にはオススメ!画質は、劣りますが・・・・・スーパークルアコーティングパネル加工により、色鮮やかな画質になっています。ヤフオクな…