New ポロ ナビ取付け




Newポロにナビを取付けしました。

ナビは、クラリオンのSMOOナビを使用し、

専用取付けKIT&CANバスアダプターを接続して取付けしました。

なかなか今回のナビも仕上がりが良いと思いました。

ただ、市街地図がないのが、難点ですが・・・・・

ワンゼグも先日取付けたイクリプスよりも受信感度は

クラリオンのが上かも・・・・・

一番下の写真のようにアンテナもスマートですが、

イクリプスのように、GPSアンテナが一緒ではないので、良いのか解りませんが

地デジにしても、ワンセグにしても、アンテンナが重要視される事から

今回のような結果なのでしょうか??

最新モデルは車に取付けてから、いろいろ解るので難しい所かな??

個人的に、取付けたお客様に満足してもらえる事が一番ですね(^o^)/

昨日、事故車のナビを外したのですが・・・・・

他所の業者さんの配線の処理は、酷いですね・・・・

ナビでも、セキュリティーにしても、全部赤いワニグチクリップで処理してありました。

オタクな一人としては、大変!!怖いなと思いました。

ワニグチで処理をしてしまうと・・・・・

そこで接触不良を起こし、トラブルになるからです!!

自分のこだわりとしては、すべてハンダで処理をし、

配線のすべてをまとめて、ハーネスのようにし、処理する事で

取付けた、お客様に安心して使用してもらう事をモットーにしております。

見えない所こそ!!しっかり処理をして取付ける事がプロの仕事だと日々思っております!!

こんな自分に取付けして欲しい方は、是非!当社にお任せ下さいませm(_ _)m