2013-01-01から1年間の記事一覧

休日案内

今年の営業も残り、一日となりましたm(_ _ )m明日、最終日も有り難い事に仕事が、若干有りますが・・・・・これも、皆様のお陰ですm(_ _ )m ↑ ↑ ↑ご来店頂いた皆様に感謝です!!来年1月6日より、営業致しますので皆様のご来店を心よりお待ちしております…

DRY−FH210 ドライブレコーダー

ユピテルさんのカメラ一体型のドライブレコーダーの取付けです。FH200モデルの後継モデルです!!万が一の事故のお守りです。任意保険の事故後の保険料の割増料率が変更になり保険をご利用する場合でも、確かな証拠としても利用可能です。事故を起こさ…

ノア・VOXY ハイブリット

来年1月にトヨタ ノア VOXYがフルモデル♪ ♪ ♪ハイブリット車も加わって、発表されると言う話です。ノアクラスのハイブリットをお待ちの方には、必見かと・・・・・話だと、2014年(26年度)1月に発表なんですが・・・・・ハイブリット車の製造(…

名古屋モーターショー 2013

今日は、午後からスバルさんのレヴォーグの内示会に行ってきました。レガシィW誕生から、25年・・・・・スバルユーザー様、必見の車です♪ ♪ ♪エンジンも、1600cc、2000ccのターボ!!!1600ccでは、レギュラーガソリンで、免税に↑ ↑ ↑…

REVAMP 60 Sound Suspension

福岡県のSound Suspension様の商品です。オーディオのヘッドユニット&サウンドプロッセッサーなどの電源、プラス マイナスに入れ込むだけの商品です。電源安定と言うより、音質改善になる一押し商品です!!この商品は・・・・・・REVAMPと…

トヨタ VOXY ZS煌きZ

ご無沙汰しておりますm(_ _ )mPCのハードが壊れたり、お蔭様で、バタバタしておりました。トヨタ VOXY 煌きZに、いろいろと取り付けをしました♪ ♪ ♪今回も、アルパインさんの専用ナビです!!8インチナビも、かなりGoodです↑ ↑ ↑最近のナビ選び…

トヨタ RAV4 オイル漏れ修理

オイル漏れの修理です!!今回は、トヨタ RAV4のエンジン外しての作業です(*゚▽゚*)年数、距離が多くなると・・・・・シール関係が、固くなり、写真の様にオイルが漏れてしまいます。こうなると、シール交換となります。しっかり整備すれば、車も、快適に…

リアカメラ 接続アダプター

トヨタ アルファード(型式 ANH10W)にライン装着のバックカメラを利用して社外品のナビと接続出来る優れ物です!!その名も、カメラ接続アダプターです(*゚▽゚*)純正ナビの調子が悪い方には、良い商品かと・・・・すべて交換すると、予算がかかります。うまく…

ワーゲン トゥーラン エンジン交換

ご無沙汰しておりますm(_ _ )m重整備も有って、お陰様でバタバタとしておりました。今回は、ナンバー2番のプラグの先端が写真の様になりエンジンの故障で、交換となった作業です。ディーラーさんで、管理しておられたそうなんですが・・・・・当社にご依頼…

夏休みのご案内m(_ _ )m

夏休みのご案内です。明日、8月13日〜8月18日まで、お休みを頂いております。休み明け、8月19日より、平常営業となりますので、宜しくお願い致します。何とか無事に、終える事が出来ました。ご来店頂いたお客様、ブログを観覧頂いた方、休み明けも…

CSD認定店になりました。

お陰様で、バタバタとさせて頂いております。なかなか更新が出来ずにおりますが・・・・・m(__)mCSD認定店・・・・??? 何??? CSD認定店とは、ある課程の研修を終了した者または、一級整備士が勤務している工場で、整備振興会により認定を受けた…

ワコーズ ハードコート ヘッドランプ

ヘッドランプのスクリーンの汚れ気になりませんか???汚れが原因で、光量不足(光量に規定が有ります)になり、車検も受からない状態に!!従来(他メーカー)製品よりも、綺麗に保つ事が出来ます。この処理方法は、表面を綺麗にする物なのでヘッドランプの…

コムテック 地デジチューナー WGA8000 取付

まだまだ、地デジチューナーを取付していない方、是非!!チェックです(^o^)/今回は、180系クラウンに取付です♪ ♪ ♪マルチシステムでも大丈夫です↑ ↑ ↑外部入力接続で、地デジもOKになりますよ(((o(*゚▽゚*)o)))リモコンの受信部も、三枚目の写真の様に見…

AVN550HD 地図更新 イクリプス

当社でも、かなり売れたイクリプスのナビです。メーカーさんより、端末機を借りて地図更新です。発売より、3〜4年経っておりますので新しい地図欲しいかと・・・・こちらの更新手続きは、予約制となっておりますのでお近くの方は、是非!!お問い合わせ下…

DAA-NHW20 プリウス 不具合

エンジンスロットルの固着で、2枚目のスロットルモーターの断線とエンジンコンピューターが認識し、エンジンチェックランプの点灯が有りました。その後、エンジンが始動出来なかったそうです。一旦エンジンを切り再始動したら、エンジンは、始動しましたが…

WAKO’S Quick Refresh(クイックリフレッシュ)

大変、ご無沙汰しておりますm(_ _ )m相変わらずお陰様で、バタバタしております(^_^;)久しぶりに、時間が作れたので、ご紹介♪ ♪ ♪距離を多く乗っているユーザー様にオススメ!!最近、エンジン音が???・・・・・と言う方、チェックです!!ワコーズのクイ…

XPR-900 ポータブルレコーダー 取付

本年も宜しくお願い致します。pioneerさんのポータブルレコーダーの取付です!!録画した、テレビ番組を、自宅でも車の中でも、見れてしまう優れもの♪ ♪ ♪ 今、自宅用のレコーダーをご検討中の方、こんな商品も、goodかと思います↑ ↑ ↑録画したけど、中…