2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルアンプ PDX−F4 アルパイン

アルパインより、デジタルアンプ PDX−F4の発売です。前回のモデルより、小型になっての登場です♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ内臓アンプより、外部アンプと言うあなたには、オススメなモデルです。小さいながらも、かなりのパワーが有るデジタルアンプ♪♪♪あたなは、アナ…

臨時休業のご案内

今年のゴールデンウィークの連休案内です。連休に、お客様を良い笑顔で、お迎え出来る様エネルギーの充電をさせて頂きます。連休明けは・・・・・・・5月6日より、通常営業致しますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

オイル洩れを直す優れ物 オイルシーリング剤

日産のPIT WORKより、NC81オイルシーリング剤です。これは、エンジンのオイル洩れを起こしているユーザー様にオススメな商品です。オイル洩れを起こしている、いないの良否判断の一つは日頃、止めている駐車場の下側が、しみた様な跡などは、有り…

ノア マイナーチェンジ Si Gsバージョン♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

トヨタ ノアがマイナーチェンジしました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ今回のSi Gsバージョンなら、スポーティーな外観が魅力です!(b^ー°)ワンBOXでも、走りを楽しみたい方には、オススメな一台かと!!!足廻りも、しっかり決まって良い感じかも♪♪♪今、代替のご希望の…

ラジエターAssY 交換

スバル レガシィのラジエター交換です。今回は、ラジエターアッパー(上側)タンクの繋ぎ部分より水洩れをした為、交換に至りました。最近は、アルミと、プラスチックで組まれたラジエターが多く従来は、鉄で出来ていたので、溶接での修理が大半でしたが・・・…

逆チルト機能付き ケンウッド HDV−909DT 

ケンウッドのHDV−909DTです。このナビの良い所は、USBなどを利用してナビに動画や、音楽を素早く入れる事が可能でまた、一部の車種に該当するのですが・・・・・・ナビ画面が、若干、上向き状態なってしまうと言う方には、オススメ機能が有ります…

これは、非常に怖い(><)

車検での入庫なんですが・・・・・・・とても、酷い状態です。(><)今までは、ディーラーさんで、車検をされていたらしく車検では、下廻りの塗装は、一度もされていないとの事でした(><)このお客様は、毎年、スキーに行かれるとの事なんですが・・・・…

艶やかなボディーにするには、やっぱりコーティング♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

トヨタ ノア グレーメタリックにダイヤモンドキーパーです。今回の色も、凄く良い艶になりました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッやっぱり、艶やかなボディーは、goodですよね!!艶と、撥水性抜群なダイヤモンドキーパーは、如何でしょうか???特に、小まめに、手入れを…

DIY出来る方なら、こんな商品もオススメ!(b^ー°)

ETC

赤丸部分のビスを取外し、ステーをビス止め固定!! 車がちょっと触れる方なら、こんな部品もオススメです!!今回、使用した部品は、トヨタ系用ETC取付基台 VP−46です。これは、純正のカード入れを取り外し、基台を付けETC本体を、両面テープで固…

アルミホイールのこんな購入方法も有ります!(b^ー°)

新車時に社外のアルミホイールをご購入頂きましたm(_ _)m今回は、安売りのタイヤショップさんとのコラボで、ご提案させて頂き、購入となりました。少しでも、安く、間違えない商品をと思い今回に至りました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッアルミホイールは、べら棒に安い商品も…

やっぱりETCは、連動タイプがオススメ!!

ETC

(赤丸部分)センターコンソール内(ひじ掛け部)に取付♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ トヨタ ヴァンガードにナビ連動ETCを取付しました。ETCを付けるなら、ナビ連動がgoodですよね!(b^ー°)6月からは、高速料金的には、ETCの有無は、関係ないけどETC独特の取り…

ストラーダ CN−MP700VD(PND) 今月下旬発売♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

パナソニックより、4月下旬発売予定のポータブルナビです。スタイリッシュに、薄型!! こんな高機能モデルも良いかと!(b^ー°)SDナビで、十分な方には、オススメ!!モデルです。従来からの、乗せ替えキットも、充実なので、ご家族でもご利用可能かと(^o^…

カスタムパーティー in蒲郡ラグーナ

昨日は、蒲郡ラグーナにて開催のカスタムパーティーに行ってきました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッなかなかレベル高いイベントで、数多くの車が出展されていました。凄いのは、車の中に、大型テレビが装備されてる凄い車が有りましたがまだ、作成途中だったので、残念でした…

1DINメインユニット パイオニア DEH−P650

パイオニアより、DEH−P650 1DINメインユニットの発売です。デザインも、スッキリで、音質も圧縮した音源もCDに並み実現♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ音楽を沢山と言う方には、オススメなモデルです!(b^ー°)商品の詳細です。下記のURLでご参照下さいませm(_ _…

トヨタ ヴァンガード バックカメラ(BEC109)取付加工♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

トヨタ ヴァンガードに、イクリプス BEC109を取付しました。今回は、リアのガーニッシュ中央部にカメラ仕込みました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ純正の様に違和感無く取り付けするのは、簡単では有りません(><)自分も、いろいろなお客様の車で、チャレンジさせて頂…

音質向上アイテム プリウス アルファード ヴェルファイアー

アルパインより、こんな商品が♪( ̄▼ ̄*)ニヤップリウス、アルファード、ヴェルファイヤー、ユーザー様必見!!音質向上アイテムとして優れ物ですよ!(b^ー°)これは、デットニングをされた事の有る方は、ご理解頂けると思うのですが・・・・ドアスピーカー廻りの…

ワコーズ フューエルワンの良さを体感♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

自分たちの車は、仕事上、定期的にメンテンスをしっかりしているのでフューエルワンの良さを、体感する事は、なかなか有りませんでした。良い状態をキープする為に、注入しているのが現況でしたが・・・・今回(昨日)の作業での事なんですが・・・・・上の写…

油脂関係の交換を怠ると・・・・・・・・・(><)

黒いのがカーボン(汚れ)です。 今回の車は、エンジンの息つきが有るとの事でインテークマニホールドを取外すと・・・・・・カーボン(汚れ)が、積もり積もった状態でした(><)このような状態になるには・・・・・エンジンオイルなどの交換をほとんどされな…

リンカーン ナビゲーター リアスピーカーケーブル 断線

今回は、リンカーンナビゲーターのリアスピーカーケーブルの引き直しです。リアから音が出ないとの事でしたので、ナビ本体の裏の配線を調べ良好な為、どこかで、断線している状態だった為、ケーブルの引き直し作業となりました。車両配線のスピーカーケーブ…

電気自動車 ニッサン リーフ

日産の100%電気自動車 リーフが予約受付中です!!エコに行きたい方は、是非!!注目してみては如何でしょうか??まだまだ、難問が有るかもしれない電気自動車ですが・・・・より、設備が充実した状態なら、リーフも有りですね♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ車は、経費、…

アルパイン New DDL−RT17S 発売♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

こんなスピーカー待っていました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッアルパインさんから、DDリニアスピーカー DDL−RT17Sの発売です。従来のスピーカーの良し悪しを引き継ぎプラス、ネットワークでの微調整が可能になりました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッただ、取付だけでなく、調整機能…