2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デットニング施工

デットニングとは防音処理の事です。車の音の環境はとても良い環境とは言えません。この例は車のドアその物をスピーカーBOXしてしまおうという考えですね。デットニングを他の物で例えると打楽器を手で押さえながら音を出すような事ですかね?言葉では言い表…

ハッピー車検

みなさん車検はどのようにお考えでしょうか?約1/2は強制保険(自賠責)、税金なんです。車検代が高いとか?いろいろあるかと思いますが整備士がお客様の車について安全か故障等はないか確認するものです。人間でいうと健康診断のような事ですね。お金はか…

carrozzeria パイオニア HDDサイバーナビ AVIC-ZH9000

Pioneer 7.0型ワイドVGA地上デジタルTV/DVD-V/CD/チューナー・5.1ch対応・HDDナビ AVIC-ZH9000出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るこのナビは5.1対応モデルで音を楽しむには面白い商品です…

センタースピーカー加工

トヨタクラウン170系の灰皿部分にセンタースピーカーを埋め込みました。MDFとファイバーパテで成型しました。いろいろなパテがありますが強度有るファイバーパテを使用しています。強度の無いものは振動でひび割れを起こす原因にもなってしまいます。加工はパテを盛…

イクリプス AVN Lite

[rakuten:edigi:10120817:detail] この商品はとてもお値打ちなナビです。オプションでiPod リアカメラ ETC連動(他メーカーは駄目です)が出来る商品です。ナビが欲しい方には是非おすすめです。ただしHDD(ミュージックジューク)DVD再生機能等は有りませんのでお気…

バリアスコート

ワコーズ:バリアスコートメディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るこのバリアスコートは誰にでも簡単に施工が出来る簡易的なコーティングです。なかなか艶が出でいい感じですよ!!長持ちさせるには地肌と整えると長持ちします。そ…

はじめまして

今日からブログ開設しました。初心者なので何も解りません。宜しくお願い致します。