2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空気清浄機フィルター交換

お客様が新車時に取付された、オプションの空気清浄機です。みなさん、見落としがちな商品だと思いますが・・・・・空気清浄機も、フィルター使用しております。エアコンフィルター同様に、1年に一度交換される事をオススメします。この写真のフィルターは…

iPodホルダー&ケーブル取付例

ナビ連動でiPodケーブル&ホルダーを取付ました。お客様のお持ちのiPodがnanoだったので、nano専用のホルダーを使用し、車両のスイッチホルダー等のめくら蓋の所に両面テープだけでは、脱落してしまう可能性が有るので、脱落防止の為に、ビスで固定しました…

ETC取付例&お知らせ!!

ETC

ETCを純正のカード入れの所に本体を入れ固定しました。個人的に、簡易的に取付た様なレイアウトは嫌いなのでお客様が、使用勝手が良く、邪魔にならない様にと思い写真のように、させて頂きました。純正のETCなら、何も違和感なく取付が出来ますが・・…

バックカメラ取付例

バックカメラをバックドアガーニッシュに取付ました。お客様より、純正のように取付依頼が有りこのような形になりました。このカメラは、社外品のイクリプス製です。上の写真のように、すっきりした感じになりました。下の写真が、ナビモニターに写った状態…

現行のアルファード&ヴェルファイア ユーザー様 必見!!アルパイン SXS−69AV

現行のアルファード&ヴェルファイア専用スピーカーです。車種別設計のスピーカーは少なく、アルファード&ヴェルファイアユーザーさんには、うれしい商品かも!!従来のスピーカーは、ほとんど汎用スピーカーだったので専用品は、オススメ度が高いですね!…

安全対策 マルチカメラシステム CY−MCRS70KD

Panasonic【パナソニック】CY-MCRS70KD マルチカメラシステム(リア/サイド)出版社/メーカー: パナソニックメディア: クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るパナソニッックのマルチカメラシステムです。バックカメラを使用している方は、最近は多…

ワコーズ フォアビークル エンジン性能向上剤

ワコーズ:S-FV スーパーフォアビークル出版社/メーカー: ワコーズメディア: その他 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るワコーズのフォアビークルです。これは、エンジン性能向上剤です。エンジン内部は、小まめにオイル交換していても、ゴミが…

パナソニック CY−ET909D/CYET909KD New モデル

ETC

パナソニックさんより New CY−ET909D/KD発売です。今回の909は、前回の908よりバージョンアップし、ETCカードの有効期限をお知らせする機能も追加されました。個人的には、とても良い機能だと思います。ETCゲートでの事故防止にも…

スバル レガシィ 発表

スバル レガシィが発売致しました。先日、自分も新型研修会に参加させて頂き実車を見て来ました。かなり、内装、外装共完成度は高く、他メーカーには無いモデルでした。従来の2リッターエンジンは有りませんが・・・・・・・2.5リッターとなり、車室内も…

トヨタ プリウス 3代目 5月18日発売

トヨタ プリウスが発売されました(^o^)/昨日の現時点で受注が8万台で納期が約5ヶ月待ちだそうです。それにしても凄いですね!!!確かに燃費もリッター38km/hいってしまうし内容も充実した車になってますよね!!Gグレードクラスで約280万ぐらい…

6月発売予定 アルパイン地デジチューナー TUE−T330

[rakuten:autowing:10002758:detail] アルパインのNew地デジチューナーが6月発売予定です。前回のチューナーの価格より安い価格で発売です。アルパインユーザーさんには、オススメかも!!詳細はまだ、解りませんが・・・・・内容が充実している事を期待…

スマートキーによる誤作動

ダイハツのタントCBA−L375Sのスマートキー(カードキー)なんでが・・・・・まだ、1年目の車になるのですが、誤作動が多いとの事で入庫して頂ました。車が新しい為に、ディーラーさんにクレーム修理での対応でスマートキー本体を交換させて頂き様子を…

トヨタ博物館

今日は、研修でトヨタ博物館に行きました。この歳(今年で33歳)でなかなか行く機会が無く研修で行く機会がやっと有りました。(^o^)/車社会の歴史をとても感じる事の出来る体験でした。車好きには、あの場所は宝の山ですね・・・・・・個人的に気になる車の…

バックカメラユニット(映像処理ユニット付)carrozzeria ND-BC3Ⅱ

Pioneer バックカメラユニット ND-BC30出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer)メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るcarrozzeriaのバックカメラND−BC3Ⅱです。6月発売予定の商品ですが・・・・・・凄いのは、映像…

フロントスタビライザーブッシュ交換

フロントスタビライザーブッシュの交換です。スタビライザーは、車体のローリングを抑制してくれる部品です。走行距離が多くなればなるほど、ブッシュ(ゴム)関係は、劣化してしまいます。このような細かい部品を替える事により、足廻りも良い状態が保つ事が…

New プリウス まもなく発売!!

5月18日発売のNewプリウスです。フルモデルチェンジしたプリウスの登場です!!当社も発売前にご成約頂いたお客様には、大変ご迷惑お掛けしておりますが・・・・・現時点での発注状態は、納期が9月下旬、もしくは、10月になってしまうとの事です。…

carrozzeria サイバーナビ Newモデル 5月下旬発売

サイバーナビ AVIC−ZH9900が5月下旬発売です。お持ちのパソコンと繋いで音楽や映像が豊富に入れる事の出来るブレインユニットのサイバーナビ!!カーライフを満喫出来る商品の一つですね(^o^)/また、5.1サウンドも接続次第で拡張可能モデルで…

エアコン修理

エアコンの修理です。今回は、昭和61年式のE−GX71マークⅡの車両でした。エアコンから、冷たい風が出なくなった為、修理に至りました。車は古いですが、お客様がどうしても修理をして欲しいとの依頼だったのでまず、エアコンのガスを入れ洩れなどを点…

New モデル アルパイン リアビジョンナビ

アルパインのリアビジョンナビⅩ08シリーズが新しくなりました。前回のⅩ077よりグレードアップして登場です。DVDオーディオも対応なのでより高音質が体感出来る商品ですね(^o^)/このメーカーの商品は、こだわりたい方にはオススメです。この時期は、…

安全対策! リバース連動ミラー

データシステムのリバース連動ミラーです。バックに入れると自動的に左のバックミラー下がり後部下側がミラーで確認出来る商品です。このような社外品も良いのですが・・・・・・純正のディーラーオプションでの設定の有る商品で有れば後付も可能です。安全…

ETC取付例

ETC

ニッサン ティーダにETCを取付ました。今回の車両は、ハンドル下のオプション時にETCなどが取付れるスペースに穴を開けすっきりさせました。お任せだったので、一番ベストだと思いこのような形にしてみました。隠すのも、見栄え良くするのも、考え方で…