2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

<ETC>助成100万台分50億円 国交省

http://mainichi.jp/life/money/news/20090228k0000m040137000c.html ETCが値下げのニュースです。ニュースには、実施となっているけど・・・・・本当なのでしょうか???少し前にどこでも高速料金1000円などと言っていましたが個人的には信頼出来ませ…

驚きましたぁ〜!!!!!

驚きましたぁ〜!!!お客様が、高速走行中に煙が出てバーストしてしまったそうです。自分もこの業界に入ってこんなにひどいバーストは初めてです!なぜこのような状態になってしまうかと言うと・・・・例えば、タイヤ自体が古く、横などに亀裂が入っている…

アルパイン DLB-100R

[rakuten:auc-cb-if:10000490:detail] アルパインの10cmコアキシャルスピーカーです。センタースピーカーも各メーカーさんいろいろですが個人的には、デザイン的に気にいってます!自分も使用していますが、なかなか良いですよ(^o^)/ただ、この商品は、…

VISION 1770S

カーセキュリティーの取扱を始めました(^o^)/このセキュリティーは、多機能型の商品です!!車両盗難や、いたずら、車上荒らしに有った方は嫌な思いをされたと思います。最近では、現行のハイエースの盗難が非常に多いようです!せっかく、いいオーディオや…

エンジンオイル洩れ 修理 クランクシャフトフロントシール

エンジンのオイル洩れの修理です。この車は、走行距離が約95000キロ走行している車です。今回のオイル洩れの原因は、上の写真中央の丸いオイルシールからオイル洩れが発生しました。下の写真にあるオイルシールの部品を交換して様子を見た所、オイル洩…

アルパイン TMX-R1100M

[rakuten:autowing:10002453:detail] アルパインの新商品のモニターです。ラグジュアリー思考の方には、オススメです!!10.2型で、高画質なので良いと思いますね(^o^)/サイドのウッドが入ってるのがよりgoodですね。リアモニターを購入を考えて見える方…

データシステム バックミラーモニター

[rakuten:nf:10056981:detail] データシステムのバックミラーモニターです。サブモニター、バックカメラ用のモニターとしていかがでしょうか?ナビ本体にもよりますが・・・・・メイン画面は、ナビまたはDVDビデオ、バックミラーには・・・・バックカメラ…

アルパイン USモデル

[rakuten:carpointz:10001986:detail] USモデルのアルパインのスピーカーです。このようなモデルも視野に入れるのも良いかも知れません。見栄えも良いので、アウターバッフルにし、見ても良いレイアウトで楽しむのもいいかも知れませんね(^o^)/商品にもより…

走行異音 その2

スバル レガシィ(型式TA-BP5)の入庫です。走行中にシャラシャラ(ガラガラ)音があるとの事でした。エンジンをかけ、下からのぞいてみると・・・・・初めは、マフラーの射熱鈑かなと思い疑っていたのですが調べていたら、エンジンとミッションの間にフロントデ…

パナソニック CN-HW830D

パナソニック 7V型ワイドVGAモニター2DINAV 地デジTV/DVD /CD/Bleutooth内蔵HDDカーナビ CN-HW830D出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)発売日: 2008/09/15メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見るパナソニックのナビです。この商…

carrozzeria AVIC-HRZ099

パイオニア 7.0型VGA TV/DVD-V/CD/チューナー・WMA/MP3 AV一体HDDナビ地デジセット AVIC-HRZ099出版社/メーカー: カロッツェリア(carrozzeria)/パイオニア(Pioneer)メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見るパイオニアの…

ワコーズ クーラントブースター

ワコーズ:クーラントブースター R140 300mlメディア: その他 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るワコーズのクーラントブースターです。これは、ロングライフクーラント(LLC)を交換時に5〜10Lに対して1本使用する商品です。通常のロングラ…

フォーカル 165KRX3

[rakuten:creer:10002942:detail] フォーカルの新商品です。高、中、低、とわかれ、クロスオーバーも微調整でき、すばらしいモデルです!価格は、かなり良いですが・・・・個人適には、一度インストールしたい商品ですね!このようなモデルを、取付けるには…

デモ用 バッフルボード作成 続き

昨日の続きです。型が完成したら、写真のように色を塗ります。なぜ、色を塗るのかと言うと・・・・・今回は、木(MDF.材料)を利用して、加工している為絶対に必要な作業の一つです!!木は、水に弱い為・・・・・防水処理が必要となります。ドアの中は、どう…

デモ用 バッフルボード作成

デモ用で作成中のバッフルボードです。当社でも、加工&作成出来るように道具を一式揃えました!!お客様に、手に取って、見て頂けるようにと思い作成しました。既製品等も有りますが・・・・スピーカーの向きなどが微調整出来るのが、ワンオフ加工の良さで…

ビートソニック ルームランプセット

[rakuten:carparts2:10005406:detail] ビートソニックのルームランプセットです。通常の電球より、明るく、消費電力も抑えれるので車内を明るくしたい方に是非!オススメです。自分の車もLEDに交換して有りますが・・・・かなり明るいです!!オークション等…

スピーカー バッフルボード

[rakuten:edigi:10050251:detail] アルパインのバッフルボードです。音質アップにする為の商品です。スピーカーは振動で音を出す物なので・・・・いくら高性能モデルのスピーカーを使用しても、余分な振動が有ると機能をフルに活用出来ません。そこで、バッ…

イクリプス ドライブレコーダー

富士通テン ドライブレコーダーECLIPSEイクリプスDREC2000(DREC-2000) ドライブレコーダー(ドラレコ) /カーセキュリティー出版社/メーカー: 富士通テンメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るイクリプスのドライブ…

ダイヤモンドキーパー メンテンナス 1年目

ダイヤモンドキーパーのメンテンナスの作業です。メンテナンス内容は、専用シャンプーにて洗車をし塗膜面を確認し、状態が悪い所は、ボデーを磨き、再施工します。その後専用のメンテナンス材料でボデー全体を処理します。メンテナンスをされると、より良い…

走行異音

ニッサン セレナの入庫です。冷間時にアクセルを離すと異音が出るとの事で修理依頼が有りました。異音と言ってもかなり小さい音だったので・・・・初めは、エンジンから異音が発生しているのかと思い、各部を点検し思い当る所がなく、もしかて足廻りかなと思…

社外品 イカリングによるトラブル

トヨタ アリストの入庫です。この車は、車幅とテール関係は点灯しないとの事で修理依頼が有りました。いろいろと調べた結果、社外品のヘッドランプ左側のイカリングが断線またはショートしていた為、テール関係のヒューズが切れてしまう状態でした。今回は、…

アンプリモートリレー ARR17

ビートソニックのアンプリモートリレーです。この商品は、外部アンプや、リモート電源を必要とする機器などを沢山、取付たい方にオススメな商品です。1個や2個ぐらいなら必要な商品ではないんですけど・・・・今、流行のような、モニターを沢山付けたいとい…

ビートソニック VD10

ビートソニックさんの映像分配機です。この商品は新商品です。モニターを沢山取付たい方に是非オススメです。1個で10個のモニターが接続可能なので良いですよね!!また、市販のリレーを追加して組むと、より良いですね(^o^)ノイズもカットしてくれる機能…