2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RECS(WAKOS)当社料金表

只今♪ ♪ ♪点滴中ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ 吸気系から燃焼室までの堆積した、ガム質、ワニス、カーボンデポジット等を強力にクリーンアップのRECS(レックス)です。ガソリン車の軽から大型車まで(一部の輸入車には使用不可)のインテーク側を綺麗に清掃するには、…

ラジオアンテナ交換

ロッドアンテナがこんな状態に折れ曲がった場合、修正は難しいので交換に!! 小物入れを取外して↓ ↓ ↓ ↓ ↓ アンテナの接続配線を取外して、後はアンテナを交換です。 新品は、綺麗に真っ直ぐなので、これで安心かと・・・・・ 今回は、スズキのエブリィバン…

テールランプ分解(LEDテール)

180系のクラウンのLEDテールを分解してみました(*´∀`*) なぜかと言うと・・・・・・非分解な部品で有る事やたまたま、破損して交換に至った部品を、だだ捨てるのも(> <)・・・・・・・なぜ???非分解で、電球の交換不可なのか、構造を知る為に、…

燃料洩れ修理!!

三菱キャンター(FB70BB)ディーゼル車の燃料洩れの修理です。常に置いて有る駐車場の下は、燃料の洩れた跡が沢山(> <)工場に持ち込んで、まずは、洩れている部分を綺麗に洗浄!!完全に水気を取り、洩れのチェック・・・・・・・しっかり、雫になるほ…

リンカーンナビゲーター パット交換

リンカーンナビゲーターのブレーキパットの交換です。今回は、オイル交換時に、パットの残量が少ない事が判明しての交換です。車が大きいだけあって、パットも他の車に比べると、かなり大きな物でした。当社のパット交換は、パットに付属するキャリパや固定…

BEC109 バックカメラ取付比較

鉄板に穴開け、カバーを同色にし、配線をバックパネル内に入れ処理 パネル内に通した配線を、チューブ通して車室内に 穴開けず、配線固定部品を使用しての取付 ボディーラインに沿って、配線処理 配線チューブを通さず、配線をタイラップと金具で固定し、車…

ダイヤモンドキーパー施工

ダイハツ アトレーワゴンとタントにダイヤモンドキーパーの施工です。専用シャンプーで洗車し、黒い樹脂部分をマスキング!!撥水を一番にするこのダイヤモンドキーパーは、下処理工程が大切です。後は、手塗りで、コーティング剤を塗って、むらがないか綺麗…

New! マーチ バックカメラ取付

今回も、前回のスティングレイー同様、外付けです。カバーも、ボディーと同色に♪ ♪ ♪ ♪ ♪ボディーに穴を開け、カメラを取付し、水が入らないように防水処理!!取付は、両面テープだけでは不安なので・・・・・・・2液の強力な接着剤で補強!!後は、配線を…

アイラインフィルム貼付け

ケースペックさんのアイラインフィルムの貼付けです。この商品も、リーズナブルに出来る、カスタムの一つです。指定の灯火と類似してしまう灯火はダメですが・・・・・・フィルムなら車検も大丈夫です。ただし、光源を遮るものや、貼付けた事によって基準値…

マジカル カーボン

リアエンブレムの隙間を、カーボンステッカーでドレスアップ♪ ♪ ♪エンブレムの隙間には、よく水垢などがこびり付いて見栄えも悪い事が多いかと思います(> <)そこで、今回は、目隠しと、ドレスアップを兼ねてご提案(^o^)/ここのメーカーさんの商品は、カラ…

プリウス ユーザー様 必見!!

トヨタ 30系 プリウスのユーザー様にはとても勝手の良い商品かと・・・・・・・・シフト下の空間が凄く気になっている、お客様が多いと思います。そこで、無駄と思っていた、スペースに入れるだけの商品その名も、プリウストレイ!! カラーも内装色に合わ…

パナソニック カオス バッテリー

バッテリーを、容量の大きいブルーバッテリーでお馴染みのパナソニック カオス バッテリーにお取替え今回は、型式がDBAで始まる車だったのと電気製品を、多く使用されている事からカオス バッテリーをオススメしての事でした。特に、充電制御装置付き車に…

バックカメラ取付 今回は外付け!!

今回は、赤丸部分の様に、ハイマウント横にカメラを取付しました。車は、スズキ ワゴンR スティングレー(DBA−MH23S)いつもの様に、ガーニッシュに隠す事は、今回は出来なくて(> <)お客様とご相談の結果、このようなレイアウトになりました。外…

リアデフオイル交換

リアのデフオイルの交換です。新車時1000キロぐらいでの交換を済まされている方は、良いのですが・・・・・交換をしていなく、そのまま走行されている方は約6万キロでも、一番下の写真の様にドレンに、ゴミが沢山付着している状態です。ドレンには、磁…

ラジエター液 水洩れ

ウォーターポンプの水洩れです。この部品は、ラジエターの水を、エンジン内に送る為の重要な部品です。水洩れを、放置してしまうと、最悪、オーバーヒートを起こし、エンジンを痛めてしまいます。今回は、初回車検のご入庫だったのでメーカークレームで、修…