2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアゲートダンパー

平成20年1月登録のプリウスです。今回は、お客様より、リアゲートが画像の位置より通常より早く下がってしまうとの事でした。確認をしたら、リアゲートダンパー(左右に有る黒い棒のような部品)がおかしいかなと思い、まだ、新車より1年しか乗られていな…

カロッツェリア TS-WX11A

[rakuten:drivemart:10002178:detail] パワードサブウーハーです。大きなウーハーは、場所を取るので嫌だという人には良いかもしれません。運転席又は、助手席のイスの下など、スペースがあれば取付出来ますね。また、ミニバンなどの運転席、助手席の間にス…

カロッツェリア DVH-P540

[rakuten:mori-miyako:10002522:detail] 2月中旬発売予定のDVDプレーヤーです。安価な商品ですがipodなど繋いで発展性のあるプレーヤーです。詳細は下記のURLで参照して下さい。http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p540/01.html1DINサイズで安価…

トヨタ マルチビジョン

マルチナビが付いている車に別のナビを追加した一例です。このような取付はめったにないケースだと思います。マルチが付いた車種は限定されてしまう為だからです。今回のお客様は、5.1サンウンドにしたい為に、このような形となりました。マルチには、オ…

イカリング付きヘッドランプASSY交換(加工品)

お客様より持ち込み依頼でイカリング付きのヘッドランプASSYの交換です。お客様がネットオークションで部品落札し、自分で取付けしようとチャレンジされたけどロービームが点灯しなかった為、依頼を受けました。作業は、純正を取外し、一度点灯確認した所や…

下廻り防錆塗装

車検などで下廻りをスチーム洗浄し、防錆塗装を実施した例です。この作業は、任意になります!!なぜ?このような作業が必要となるのかと言いますと・・・・ボデーには、ワックスやコーティングをしますよね。それと同じように錆から車を保護する為にこのよ…

ステッカー作成

当社のステッカー作っちゃいました(^o^)いろいろと悩みましたが、こんな形になりました。従来のステッカーも有るのですが・・・・・若いお客様には、不評な声が多いので(:_;)僕なりに作成依頼しました。こんな形なら、みなさんはどお思われますか??コメン…

アルミホイル 修理

アルミホイルの修理です。画像が見にくいですが、ご了承下さい。今回のアルミホイルは、リムのがり傷の修理でした。細かい磨きキズは多少残りますが・・・・・深いキズの部分は、綺麗に仕上がりました。アルミホイルも多少の事でしたら、綺麗に修復出来ます…

バイク 車検

久しぶりにバイクの車検です。当社はモータースなんですが・・・・民間車検工場なのでバイクも受付けしております(^o^)/バイクも大型から中型もOKです!修理も受け賜っておりますので宜しくお願い致します。バイクも車も車検は是非!!当社にお任せ下さいま…

オーディオテクニカ 防振キット

[rakuten:downlow:994316:detail] オーディオテクニカの防振キットです。デットニングは音を良くする事の第一歩です。今、ご使用のスピーカーでも、デットニングをする事で音がはっきりとし、良くなります。純正スピーカーでもかなり変化しますよ!!いろい…

オーディオテクニカ AT7726

AT7726/5.0 3ウェイハイブリッドラインケーブル出版社/メーカー: オーディオテクニカメディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るオーディオテクニカのAT7726シリーズです。カーオーディオの音を良くしたい方にはオススメで…

アルパイン DHA-S690 DVDチェンジャー

[rakuten:cps-mm:10002828:detail] アルパインのDVDチェンジャーです。このチェンジャーはDVDAUDIOも再生可能な商品です。今、DVDAUDIOを再生出来る機種は少ないと思います。一般家庭では、ブルーレイが最先端ですが、車のオーディオにはまだ、ブルーレイを…

イクリプス AVN078HD

[rakuten:drivemart:10004893:detail] イクリプスのAVN078HD(一体型)です。この商品は、インダッシュタイプのナビになります。今、お持ちの車、今から購入しようとしている車種が1DIN(一体型)スペースしかない車にオススメします。主に欧州車(外車)などが1…

DLX-F177 (17cm) アルパイン

[rakuten:morisan:10000076:detail] アルパインのDDリニアスピーカーシリーズです。セパレートタイプなので、主にフロント取り付けられると良いですね!!前回でも他メーカーのスピーカーをご紹介した時にも言いましたがこの商品にも、専用ネットワークが付…

エアーエレメント交換

エアーエレメントの交換です。エンジン内部にゴミやほこりなどを入れない為に設けられたクリーナーです。エンジンは常に空気を取り入れる為、吸入空気量を測るセンサーの前にこのようなエアクリーナーが有るのです。交換の目安は約5万キロぐらいで交換され…

オートソック

オートソックの現物です。かなりコンパクトになっているので、持ち運びが便利です。先日もご紹介させて頂きましたが・・・・応急用の商品です。結構、網目もしっかりしているので良いかもしれません。スタッドレスもなく、タイヤチェーンも必要としない方に…

年間休日表

当社の年間休日表です。当社の休日は特別な事がない限り変更は有りません。宜しくお願い致します。m(_ _)m

ワンセグチューナー KNA-DT1

ケンウッド ワンセグTVチューナー KNA-DT1出版社/メーカー: ケンウッド(KENWOOD)メディア: Automotive クリック: 13回この商品を含むブログ (1件) を見るケンウッドのワンセグチューナーです。ワンセグ&地デジチューナーのないナビをお持ちの方にオススメで…

ステアリングリモートコントロールキット

[rakuten:cps-mm:10005440:detail] アルパインのステアリングリモートコントロールキットです。アルパインのナビでハンドルにスイッチの有る車種に取付けるキットです。せっかく純正のスイッチが有るのですから、利用したいですよね!!各メーカー設定が有り…

ハッピー車検 その2

当社の車検のご案内です。当社では、基本プランとオプションをご用意しております。お客様にあった車検プランをと思い設定させて頂いております。オプション1って何??と思われるかと思いますが・・・・これは追加予防整備です。追加予防整備とは・・・・…

クラリオン NX308

Clarion【クラリオン】 NX308 Smoonavi(スムーナビ) ワイド7型2DIN ワンセグ/DVD/SDD AV-Naviシステムメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るクラリオンのスムーナビです。この商品はHDDナビではなく、SDDナビと言う新…

あけましておめでとうございますm(_ _)m

あけましておめでとうございますm(_ _)m本日より営業しております(^o^)/不況の中いろいろ大変だと思いますが・・・・負けずに頑張って行きましょう!!今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m