2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイエース(100系)ヒーターコントロール不良

トヨタ ハイエース(100系)のヒーターコントロールの不良修理です。解りづらいかと思いますが・・・・・・真ん中の写真が、ヒーター(温度調節用)のレバー裏側部分になるのですがプラッスチックが破損して、レバーが、がたがたになっていました。このような…

プリウス(30系&20系)用ドルフィンアンテナ

ビートソニックさんより、30系&20系プリウスのドルフィンアンテナが発売されました。見栄えを良くしたい方にオススメです。2車種とも、カラーが豊富なので、ご安心かと・・・・高級車のような仕上がりにしてみては如何でしょうか???商品の詳細です…

11月29日(日)は♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

11月29日(日)は、蒲郡ラグーナーが熱くなりそうです。知り合いのオーディオショップさん主催のカスタムパーティーです!!車好きの方が、多数エントリーされ、各ショップさんのデモカー各メーカーさんのブースなど・・・・・・・車が好きな方は、入場無…

ダンロップ DSX−2 スタッドレスタイヤ

暖冬な今年の冬ですが・・・・・・スタッドレスタイヤの入庫状況が、サイズによって早くしないとすぐに、間に合わない状況だそうです。(><)みなさんは、スタッドレスと言っても、どのようにお選びしていますか???ノーマルタイヤでも、スタッドレスタイ…

バックカメラ加工取付 (byカローラルミオン)

カローラルミオンにバックカメラを取付致しました。バックドアをばらして、カメラ仮付けし、ガーニッシュを取外して穴を開け、ベストポジションになるように加工の連続です。このような手間を掛ければ、純正のように綺麗に取付が可能です!!車種によっては…

ヘッドユニット(カロッツェリア AVIC−VH9900)取付

今回のヘッドユニットは、カロッツェリアのAVIC−VH9900を取付しました。この機種は、ある意味マニア向けのユニットです。音楽が凄く好きな方には、かなりオススメ商品です♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ5.1にも可能で、音質もかなり調整出来る所がgoodです。…

バックカメラ(パイオニア ND−BC100Ⅱ)取付

トヨタ VOXYにバックカメラを取付しました。細かい話で申し分けないですが・・・・・・このバックカメラも、21年1月1日の新規登録車(新車)から保安基準が変更になって、高さ2m以下の外装部品に該当する為この真ん中の写真赤丸部分のようにボディー…

パワードサブウーハー(アルパインSWE−1500)取付加工

アルパイン パワードサブウーハー(SWE−1500)を取付しました。今回は、お客様のご依頼で、しっかり固定をして欲しいとの事でしたので、MDFボードで作成して、見栄え良くレザーを張りました。また、しっかり固定した事で、音も安定したのかなり個人…

ステアリングアダプターのちょっとした不具合

昨日のステアリングアダプターですが・・・・・・・ちょっと不具合がありました。昨日の写真のように、メーカーさん推進の取付方法でバックミラー裏側に送信部を取付したのですが・・・・・・全く、受信出来ませんでした。何故かと言うと、今回のナビがイン…

データシステム ステアリングアダプター STR417 取付

データシステムのステアリングリモコンアダプターを取付致しました。今、ステアリング(ハンドル)に、スイッチが取り付いた車種が多くなってきました。そこで、このアダプターを使用することにより、社外ナビが純正ステアリングスイッチで操作が可能になるの…

煌Ⅱ リアルーフモニター取付

トヨタ ヴォクシー煌Ⅱにルーフリアモニターを取付致しました。今回も、アルパインのモニターと、専用取付キットを使用しての取付です。一昔の事を思うと・・・・・・・ルーフ内張りを取り外して確認していた頃の事を思うとかなり、時間短縮が出来て、お客様…

デッキ追加アダプター(AOK−T1)

ビートソニックさんから、トヨタ、ダイハツ車用のデッキ追加アダプターが発売されました。この商品は、勝手良いかも知れません。純正ナビ等は、使用したいが・・・・・・社外オーディオも使用したいと言う方にオススメです。また、このアダプターを使用すれ…

ニッサン マーチ(AK12) テール灯火関係の不具合

ニッサン マーチ(AK12)のテール電気廻りの不具合です。今回は、3,4回ほど、バックランプが点灯しなかったり、ウインカーが不灯になったりと・・・・・・続いた為、すべてが、電球の球切れではなく下の写真のソケット部分の車両配線(カプラ)部の接触不…

ハイブリット車対応マルチブースターケーブル

ハイブリット車用のブースターケーブルです。通常の車も、軽自動車から2トントラックまでと幅広く使用可能なケーブルです。従来のブースターケーブルと何が違うの???接続するクリップ部分が、ハイブリット車の救援用端子に接続出来るようにクリップ端子…

ドラックレース仕様♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ byUSトヨタ(サイオン)

アメリカ サイオンがドラックレース仕様でSEMAショーで出展しました。このような、格好の良い車に乗ってみたいですよね!!!車も、手を入れれば、どんな風にも、変化します。当社も、車検が合格出来るような、カスタムは応援していますが・・・・・車検…

ホンダ シビック タイプR ユーロ 発売!!

ホンダ シビック タイプR ユーロが発売されました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ全国販売で2010台限定販売だそうです!!欲しい方は、お早めに(><)/人とは、違った車、シビックファンの方々にはオススメです!!車の詳細です。下記のURLでご参照下さいませm(_ _)mh…

アルパイン X08パーフェクトパッケージに追加車種♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ホンダ ユーザー様朗報です♪( ̄▼ ̄*)ニヤッアルパイン Ⅹ08パーフェクトパッケージに下記の車種が追加されました。【追加の対応車種】車種名 年式 型式 新型ステップ ワゴン H21/10〜現在 RK1/RK2 新型ステップ ワゴン スパーダ H21/10〜現在 RK5/RK6 オデッセ…

TOPVIEW® マルチカメラ(HCE-C500X)

アルパインより、アルファード、ヴェルファイア、プリウス、ユーザー様必見!!マルチカメラが発売されました。マルチアングル表示で360°確認でより安全♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ各3車種専用グリルなどで、取付も純正と同様の外観!!より、安心を確保したい方には、…

エンジンコンピューター診断機導入!!

コンピューター診断機を導入致しました。最近の車は、エンジンチェックランプを点灯させ、運転者に異常を教える機能が付いています。過去は、手動でサービスカプラを短絡させ、異常コードを読み取っておりました。近頃の車両は、手動での読み取りが困難にな…

キャンペーン実施中 イクリプス AVN669HD

2009年11月1日〜2009年12月31日までにイクリプス AVN669HDをご購入に方にうれしいお知らせです♪( ̄▼ ̄*)ニヤッキャンペーン期間中に購入された方で、応募をすると・・・・・・¥10000円が戻ってきます!!(応募締切は2010年1…

ルームランプLEDキット

アリスト160系のルームランプをLEDに交換しました。非常に車室内が明るくなりました。従来の電球式のLEDよりも、画像んのように、パネル型のLEDは車室内を全体を明るくし、見栄えもとても良くなります。汎用のLEDも有りますが・・・・・・車…

サウンドチューニング♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

カーオーディオをより楽しく出来る本がでました♪( ̄▼ ̄*)ニヤッいつも個人的に買っているシリーズの特別本です。プロショップさんの様には、行きませんが・・・・・・最低の基本が解るだけも、プラスになるかもしれません。気になる方は、書店等でご購入下さい…