デントリペア



えくぼキズ(塗膜がひび割れしていないへこみ)などを

鈑金塗装をせずに修理する方法のデントリペアです。

駐車場などで、となりに止めてあった車などにドアにキズを

つけられてしまったというような、えくぼキズ!!

やっても嫌だけど・・・・・・

やられるのも嫌ですよね!!

デントリペアがない時は、鈑金塗装で修理する事が主流だった思います。

鈑金塗装だと、へこみを叩き出し、パテをはり、削ってと

手間の掛かる作業になってしまいます。

デントリペアは、特殊工具を用いて修理する方法です。

鈑金塗装のような工程はなく、長くて2〜3時間ぐらいの作業で完成

してしまう特殊な方法です!!

今日、取引先の鈑金屋さんで、その手法、完成度を見ました。

かなり、仕上がりも良く、とても工具のみで直したとは思えないぐらい良かったです。

専門の方の話だと、500円玉のへこみ(えくぼ)キズなら綺麗に直るとの事でした。

だだ、塗装色によって、中から塗膜がひび割れてしまうケース(特にパール色)も有る様です。

大体のへこみは、修復出来ると言う事でしたが、損傷具合によっては

直せないケースも有る様です。

価格も、従来の鈑金塗装よりも約半額ぐらいで、出来るそうです!

参考程度ですが、一箇所に付き、鈑金塗装の場合は約3万ぐらい

デントリペアだと、約1万5.6000ぐらいだそうです。

損傷程度によっては、価格は変動しますので、ご了承下さいm(_ _)m

画像は、参考ですが・・・・上が修理前、下が修理後です。

気になる方は、是非!お気軽にご相談下さいませm(_ _)m