2014-01-01から1年間の記事一覧

年末・年始のご案内m(_ _ )m

ご無沙汰しております。m(_ _ )mお陰様で、年内の営業も、僅かとなりました。いろいろ作業をこなしつつ、何とか残す事無く完了出来そうです。当社の営業も、残り3日です。簡易作業は、受け承りますが、重整備や事故等につきましては年明け、1月6日(火)…

診断機で、出来る事!!

先日の診断機(BOSCH KTS540)の件ですが・・・・何が出来て、どうなるか?解らない事が多いかと思いますので、ご紹介です。診断機を接続すると過去と現在の故障コード検出が出来ます。実際に故障では無い事、例えばエンストした事も、履歴に残っています。…

BOSCH 診断機 KTS540 入庫!!

大変、ご無沙汰しておりますm(_ _ )mBOSCHの診断機の入庫です!!最近の車両は、端末機でないと、故障コードの消去などが出来ません(><) また、チェックランプは、点灯していなくても、不具合が有る方一度、診断して、消去作業をすると改善するケー…

AVN-Z03i スズキ ハスラー

スズキ ハスラー Xターボの入庫です(^o^)/ナビとコーティングのご注文を頂きました♪ ♪ ♪ナビは、イクリプスのAVN−Z03i コーティングは、ダイヤモンドキーパーです!!このハスラーも、4月末にご注文、頂いたお車です。長い間、お待ち頂いたので、こ…

スバル WRX STI & S4

今日は、長久手のトヨタ博物館に、名古屋スバルさん主催の新車発表会に、行ってきました(^0^)/WRCレースのデーターを導入されたSTIのNewモデルです。走る愉しみ一杯の一台、加えて安全性もかなり、向上した仕上がりです。S4には、アイサイト3搭…

ヘッドランプユニット交換

トヨタ イスト UA−NCP60のヘッドランプユニットの交換です。写真の様に、中も、外も黄ばみが酷くなってしまいました。何故ここまでなるの???って思う方は多いのでは、無いでしょうか。長年の紫外線の劣化と、夜間走行時のランプ点灯時の熱でヘッド…

NEW ワゴンR S−エネチャージ搭載♪ ♪ ♪

NEWワゴンRの登場です♪ ♪ ♪今回のワゴンRよりS−エネチャージ搭載です!!S−エネチャージ???って何???従来の発電機(オルタネータ)にISG(モーター機能付発電機)付の発電機に変更して、より発電効率を高め、減速エネルギーを利用し効率よく…

ZERO 84V コムテック レーダー探知機

コムテックのレーダー探知機 ZERO84Vの取付けです。今回は、オプションのOBD2ハーネスを利用しての接続です。最近のレーダー探知機は、ECU(コンピューター)と連動して車の状態も確認出来ます♪ ♪ ♪ この機種は、4インチモニターなので、レー…

アルパイン BIG X for N-BOX

ホンダN−BOXカスタムに、それぞれの専用8インチナビの取付け今回は、N−BOXカスタム 特別仕様車のSSパッケージにナビ装着パッケージをオプションを付属して頂きアルパイン BIGX 専用ナビをインストール♪ ♪ ♪ バックカメラも、接続出来てなかな…

ネクサス7 ミラーリンク♪ ♪ ♪

ネクサス7をミラーリンク化♪ ♪ ♪ サンワサプライのスルムポート使用して、HDMIに接続!!一般の方は、アップル商品が多いかと思いますが・・・・今回は、ネクサス7を連動したいとの事でしたのでいろいろとお調べして、今回に至りました。ただ、今回は…

VP−111 USBポート加工取付け

ご無沙汰しております。m(_ _ )m盆休み前で、お陰様でバタバタしておりました。車検から、故障修理、ナビの取付けと・・・・・・いろいろ作業をしつつ、今回は、ナビ連動でUSBポートを取付け♪ ♪ ♪グローBOX内に、配線をなんてありえないと思います!!…

LEVORG スバル 1.6GT

スバル LEVORG 1.6GTの試乗内示会に行ってきました(^o^)/スバルと言えば、レガシィと言う方が多いかと思います・・・・・レガシィに匹敵する車です♪ ♪ ♪2.0GTはもちろんですが・・・・・今回は、1600ccのターボが魅力かと思います。今…

イクリプス AVN133M ナビ取付け

今回は、コペンへ取付け致しました♪ ♪ ♪CD、ワンセグで十分と言う方には、安価でオススメです!! ちなみに、このモデルは、ワイドタイプも有りますのでチェックして、見て下さい ↓ ↓ ↓http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn133m/index.h…

データシステム STR427 ホンダ NBOX

今回は、ホンダNBOXにナビと地デジチューナーの取り付けです。下取り車からの移設だったので、今回は、標準装備でも有るステアリングスイッチを活用出来る様に データシステムさんのステアリングアダプターを用いての接続です♪ ♪ ♪一番上の写真の様に、…

E30 BMW オイル漏れ修理

BMWのエンジンのトップカバーのオイル漏れ修理とパワステホースのオイル漏れ修理をしました↑ ↑ ↑今回は、特に1980年代のE30だったので部品が本国に無く、アメリカに有ったんですが・・・・お客様の予算に合わず、リーズナブルかつ、本格的に現品を…

アルパインリアビジョン TMX−R3200 in タントカスタム♪

新型タントカスタムにLED付ルーフモニターを取付け♪ ♪ ♪お子様の目にも優しい照明付モニターは、重宝出来るかと↑ ↑ ↑ダイハツ純正の取付けキットを使用しての取付けなのでオーバーヘッドコンソソール有無にもかかわらず取付けが可能です!!ルームランプ…

ワコーズ ルブチャージ入荷

皆様、大変ご無沙汰をしておりますm(_ _ )mお陰様で、日々、いろいろな作業をしております。また、アップして参りますので、宜しくお願い致します。今回は、ワコーズさんより、新商品のご紹介♪ ♪ ♪その名も、ルブチャージエンジンオイルの動粘度の回復と酸化…

26年度 年間休日表

新年 明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い致します。本日より、通常営業しておりますm(_ _ )mより良いサービスをご提供出来る様、努力してまいりますので車の事は、何でも、お気軽にご相談下さいますよう、お願い申し上げます。車検の事も、…