2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CY−ET909D パナソニックETC取付

ETC

助手席のグローブBOX内に♪ ♪ ♪ 小物入れの中に・・・・・・ ETC本体を取付け♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ 本体を隠しても、アンテナとスピーカーが一体なので安心です!! パナソニック ETC CY−ET909Dの取付けです。セパレートタイプは、本体を隠す事が出…

クラッチ交換

左が、焼付いてたクラッチディスク 右が、磨耗で減ったクラッチディスク 最近は、このクラッチがすべったなんて聞かなくなったかと思います。乗用車では、約9割が、AT車でMT車の方は、ごく一部の方かと思います。トラックでも、AT車が普及する中まだ…

臨時休業のご案内m(_ _ )m

当社のゴールデンウィークのご案内です。5月1日〜5月5まで、お休みを頂きます。お出掛け前の点検、オイル交換等は、お早めにm(_ _ )m今週は、休まず営業しておりますので、宜しくお願い致しますm(_ _ )m

CVTオイルの現状!!

右が新品のオイル 左が走行距離約7万キロのオイル 赤いCVTオイルがこんな状態に(> <) ホンダ純正オイルを使用しました。 LA−GD1 初期型のフィットのCVTオイル交換をしました。走行距離も、約7万キロを迎え、予防整備として交換に至りました。…

ENJO(エンヨ−)マイクロスター

これは、凄い!!( ´∀`)b何が凄い???コーティング施工してある車の洗車にはとても、拭き上げ楽です♪ ♪ ♪マイクロファイバーなどのクロス(又は新品タオル)を使用されている方はご理解頂けるかと思いますが・・・・・・新品クロス(タオル)などで、幾ら、水…

PS13 ニッサン シルビア ダッシュパネル交換

30代〜40代の方には、非常に、懐かしいと思いますが・・・・・ニッサンのシルビアのダッシュパネルの交換です。さすがに、18年も経つ車だと・・・・・・このような、内装パネルも、ひび割れが生じてしまいます(> <)旧車を、愛する方々には、申し分け…

ダイヤモンドキーパー New MRワゴン施工

MRワゴンにダイヤモンドキーパーの施工です。パールホワイトも、艶々になりました( ´∀`)bこのコーティングの良さは・・・・・撥水が良いのと、装備品という観点から保険対象になる商品なので、ユーザー様にとってご満足頂ける商品かと思います。コーティ…

New MRワゴン CDプレーヤー取り付け

New MRワゴンにCDプレーヤーを取付けしました。最近の1DIN CDプレーヤーも内容が充実しており、安価な商品でもUSB対応の機種が多くCDのみのプレーヤーとなると、限定されてしまいます(> <)今回は、機能の少ないモデルがご要望でしたので…

行ってきました!! カスタムパーティー( ´∀`)b

こんなレイアウトのオーディオも凄かったです( ´∀`)b これ、全て塗装で仕上げて有りました。マジ芸術的なボディーです(; ̄O ̄) あの薬師寺さんが、TVの取材に(; ̄O ̄) 良い天気に恵まれ、今回のカスタムパーティーもかなり充実したイベントでした!!…

カスタムパーティー VOLUME.3 2011.4.10

4月10日(日)蒲郡ラグーナが熱い!!今回で、3回目のこのパーティー中々グレードの高いイベントです(^o^)/カーオーディオは、もちろん!!ワンオフでのエアロ加工してある車や今後したいカスタムに、凄く参考にもなるので是非!!カスタム好きな方遊びに…

カーオーディオマガジン 5月号

カーオーディオマガジン5月号です(^o^)/今回は、内装の特集です♪ ♪ ♪車室内を、カスタムしたい方は、是非!!オススメ(^o^)相変わらず勉強になる一冊です↑ ↑ ↑気になる方は、チェックして見て下さい( ´∀`)b

エンジントラブル→エンジンチェックランプ点灯

エンジンチェックランプ点灯(> <) 故障診断機にて点検!!故障コードの確認(^o^)/ フロントO2センサ−の不良が発覚(> <) 殆どが、このヒーターの断線が多い様です!! 新品に交換で、エンジンチェックランプも、消灯です!! 走行距離が少なく、年数が…

右が新品のオイル 左が走行距離約7万キロのオイル 赤いCVTオイルがこんな状態に(> <) ホンダ純正オイルを使用しました。 LA−GD1 初期型のフィットのCVTオイル交換をしました。走行距離も、約7万キロを迎え、予防整備として交換に至りました。…