クラッチ交換



      左が、焼付いてたクラッチディスク 右が、磨耗で減ったクラッチディスク

最近は、このクラッチがすべったなんて

聞かなくなったかと思います。

乗用車では、約9割が、AT車で

MT車の方は、ごく一部の方かと思います。

トラックでも、AT車が普及する中

まだまだ、トラックでは、MT車が多い様です。

今回は、トラックのクラッチがすべったとの事で

クラッチ交換です(^o^)/

すべる原因の一つは、半クラッチを沢山、使用したり

乗り方も、有るのですが・・・・・

最近のクラッチは、無調整になってしまっているので

クラッチディスクが、どのくらい減っているかは

分解しないと、解らないのが、現況です(> <)

サービスホールなどが有って

容易に目視判断が出来れば良いのですが・・・・・

遠方での、クラッチのトラブル回避は

定期的に、点検又は、交換をオススメしますm(_ _ )m