エンジントラブル→エンジンチェックランプ点灯

                   エンジンチェックランプ点灯(> <)

             故障診断機にて点検!!故障コードの確認(^o^)/

              フロントO2センサ−の不良が発覚(> <)

             殆どが、このヒーターの断線が多い様です!!

            新品に交換で、エンジンチェックランプも、消灯です!!

走行距離が少なく、年数が経った車に、トラブルが多く

エンジンチェックランプの点灯で、ドライバーの知らせる

今回の様なトラブル(> <)

排ガスの濃度など、チェックし、コンピューターの知らせる

このセンサー、従来は、部品だけでも、約2万円ぐらいでしたが

メーカーの違いは、有るかと思いますが

今は、リーズナブルに¥5513円とダイハツさんは

変更となっております↑ ↑ ↑ ↑ ↑

車も、高速走行の様に、完全燃焼を可能にする走行が、好ましいですが・・・・・

街乗りが、大半かと思います(> <)

このようなトラブル防止は、エンジン冷えている状態のOFFを止め

エンジンがしっかり暖まるまで、エンジンをかけて

その後に、エンジンを切るのが理想です!!

最近、聞かなくなった、エンジンスタータなどで

エンジンを暖めるのも、良いかと思うし

ターボタイマーで、少しでも、エンジンをかけるような状態を保つのも良いかも???

このような事も、最近は、必要ないと言われているかと思いますが

燃料(ガソリン)使用している以上は、従来と何ら変わりは、無いかと僕は思います。