走行異音



ニッサン セレナの入庫です。

冷間時にアクセルを離すと異音が出るとの事で修理依頼が有りました。

異音と言ってもかなり小さい音だったので・・・・

初めは、エンジンから異音が発生しているのかと思い、各部を点検し

思い当る所がなく、もしかて足廻りかなと思い点検した所・・・・

フロント右のハブベアリング(足廻りの中心部に有るベアリング)のがたが

通常より多く、上の写真のように足廻りをばらして

下の写真のように分解して、写真中央のドーナツ型をしたぶあつい部品が

ハブベアリングなので、交換して走行テストしたら異音が止まりました。

今回のように小さな音でも気にされる事が、早期発見に繋がり

部品も最小限に収まり、安全に走行出来ると思います!!

みなさんのお車はいかがでしょうか??

気になる方は、お気軽にご相談下さいませm(_ _)m