社外品 イカリングによるトラブル


トヨタ アリストの入庫です。

この車は、車幅とテール関係は点灯しないとの事で修理依頼が有りました。

いろいろと調べた結果、社外品のヘッドランプ左側のイカリング

断線またはショートしていた為、テール関係のヒューズが切れてしまう状態でした。

今回は、お客様の予算上で、断線してしまう配線のみをカプラ(配線との繋がる部分)から

配線を引き抜き絶縁処理しました。

この社外品のヘッドランプは、昨年1月に持ち込み依頼で取付けた物だったのですが、

お客様より伺った所、ネット販売で購入した為、クレームが効かないとの事でした。

このような商品は、韓国製や中国製が多く、日本製より耐久性が劣ってしまう

商品が多い様です。みなさんも購入される際は、クレームなどを受付てくれる様な

所でお買い求めされる事が良いと思いますね!!

個人的に思うのですが、どこで作成された物でも良いのですが・・・・・・

耐久性の高い商品を使いたいですね。

当社では、どんな些細な事でも、点検、修理を受賜っております。

お気軽にご相談下さいませm(_ _)m