走行異音 その2


スバル レガシィ(型式TA-BP5)の入庫です。

走行中にシャラシャラ(ガラガラ)音があるとの事でした。

エンジンをかけ、下からのぞいてみると・・・・・

初めは、マフラーの射熱鈑かなと思い疑っていたのですが

調べていたら、エンジンとミッションの間にフロントデフが有るのですが

ちょうど真下に、エンジン側のフライホール{トルクコンバータ(A/T)との連結部分}の

サービスカバーから音が発生していました。

さらに、原因を追究した所、サービスカバーのボルト(写真のドライバー先)が

脱落していました。なぜこのような状態に至ったのかは、不明ですが・・・・・

今回は、ボルトを取付て様子を見ました。

異音が、発生するには、必ずどこかで原因が有るはずです!

通常より変わった音がした場合は、早めに点検をオススメします!!