キーレス不良修理



スズキエヴリィバンのドアロック&キーレス不良です。

キーレス不良の場合の多くは、リモコン電池の消耗が多く

今回は、ドアロックアクチェーターが不良での修理でした。

年数や、ドアロック開閉の多い使用などが多いケースに不具合が出ます。

アクチェーターと言っても、ドアロックモーターが付随して

部品となっている為、アクチェーターASSYでの交換が必要となってしまいます。

キーレスでの操作は、各ドアロックモーターの信号有る無しと

キーレス本体のリモコンと受信機が良好であると

通常どおり操作される事となります。

このように、一つでも故障箇所が有ると、ドアロック、アンロックはされません。

故障、不具合は、必ず原因が有ります。

早期発見をする為には、常にご使用されているユーザー様の声が

私共、整備士にとって、貴重なお言葉になります。

車の調子が悪いなと思ったら、お気軽にご相談下さいませm(_ _)m