充電制御システムって???



今日、部品商さん&パナソニックさんより

パナソニックカオスバッテリーテスターを頂きました。(無償での貸し出しですけど・・・・)

でも、有り難く使用させて頂きまぁ〜す(^o^)/

ご協力頂けると非常に助かります。有難う御座います!!

さて、皆さんは、最近の充電制御システムって、ご存知ですか???

従来のシステムは、バッテリーが常に充電されていましたが・・・・・

充電制御システムは、最近良く聞く、燃費向上車に採用されているシステムです。

その内容は、一定の充電量(電圧)に達すれば発電の停止をコンピーターで指示する方式です。

バッテリーは、頻繁な充放電の繰り返し+充電が不足しがちになると負荷が大きくなります。

そんなシステムの有る中、町の乗り走行の多い方は、特にバッテリーが悲鳴を上げるケースが多くなります。

そこで、大容量のパナソニックカオスバッテリーなどを、使用すれば・・・・・・

出先でのトラブル回避に繋がるかと思います。

予算的に従来より高くなってしまいますが・・・・・・

このカオスバッテリーなら、安心かと思います。

先日、カオスでは有りませんが、オプティマバッテリーを、ご使用のお客様より

バッテリーでの心配は、全く有りませんと安心されていました。

特に、今の車は、バッテリー電圧が低下してしまうと・・・・・

ドアロックが効かないとか、エンジンが始動出来ないなど、症状がすぐに現れます。

見落としがちなバッテリーが、一度、再重要視されると良いかと思います。

パナソニックさんのサイトですが、充電制御システムの詳細です。下記のURLでご参照下さい。m(_ _)m

http://panasonic.jp/car/battery/caos/ca_04.html