ステアリングアダプターのちょっとした不具合



昨日のステアリングアダプターですが・・・・・・・

ちょっと不具合がありました。

昨日の写真のように、メーカーさん推進の取付方法でバックミラー裏側に送信部を取付したのですが・・・・・・

全く、受信出来ませんでした。

何故かと言うと、今回のナビがインダッシュモニターだったのが原因で

立ち上がったモニターが赤外線を遮ってしまい、操作がうまく行きませんでした。

写真の赤丸のように送信部移設したら、感度良く反応したので

このようなレイアウトになりました。

だだ、メーカー付属も物を使用するのも一つの手ですが

このように、流用した取付は如何でしょうか???

このような、商品も、良し悪しがありますが・・・・・

取付を考慮すれば良いケースがほとんどです。