トヨタ博物館




今日は、研修でトヨタ博物館に行きました。

この歳(今年で33歳)でなかなか行く機会が無く

研修で行く機会がやっと有りました。(^o^)/

車社会の歴史をとても感じる事の出来る体験でした。

車好きには、あの場所は宝の山ですね・・・・・・

個人的に気になる車の写真を撮って来ました。

一枚目がニッサンのグロリア

アメリカのイメージがしっかり入った一台ですね!!

二枚目はイスズのベレッタ

イスズの乗用車は無くなりましたが・・・・・・

この年代のスタイルがとても印象の残る一台でした。

三枚目がアメリカ フォードの車です。

個人的に大好きなタイプなので思わず撮ってしまいました。

トヨタ博物館は、車を通して時代の流れと、産業の発展と象徴が集まった場所ですね!!

今、自動車業界は、若者の車離れの危機(時期)をどう?乗り切るか課題となっています。

また、社会全体の不況の時期を、これからどのように進めるかを考える一日でした。

車を知らない方でも、トヨタ博物館は、車と時代を体感出来る場所なので

機会が有る方は、是非!!行ってみて下さい。