4ゲージパワーケーブルKIT

[rakuten:bits:389341:detail]
オーディオテクニカの4ゲージパワーケーブルKITです。

外部アンプを使用して音を出す方にはオススメです。

いくら良いバッテリーなどで電源を強化しても・・・・

つなげる配線が細いと意味が有りません。

なぜかというと・・・・

水道のホースを想像してみて下さい。

細いと水の流れは良くないですよね!!

そのような考えと同じで・・・・・

アンプなどは車の後方へ取付するケースが多いんです。

その為にも、電気をしっかり流す方向にしてあげないと・・・・

良い音を出す事につながりません。

サブウーハーの小さいアンプぐらいしか取付ない方は8ゲージで十分なんですが、

2枚、3枚のアンプを使用する方は4ゲージぐらいの配線を使用される事が

ベストだと思います。

4ゲージで後ろまで配線し、中継ブロックなどで8ゲージに変換して

アンプの電源確保される考え方が宜しいかと思います。

それ以上にしたい方は、ツインバッテリーにするとか、

容量の大きいキャパシターを設置する考え方も有ります。

オーディオでは、自分がどこまで追求するかで・・・・

コストをかける事も、落とす事も可能なんです。