ラジエターAssY 交換


冷却系のラジエター本体の交換です。

このラジエターはアッパータンク(上側)が水漏れをしていたので交換に至りました。

通常はアッパータンクのみ交換するのですが・・・・

水漏れなどをしたラジエターは修理に出すと上下タンク交換のケース多く

予算もかかってしまいます。

お客様の予算もあって、今回は中古で交換を致しました。

なぜ!このような状態になるかと言うと・・・・

常にある一定の圧力がかかっているので、弱くなった部分より水漏れが発生するんです。

水漏れが発生している車はオーバーヒートをする可能性が非常に高くなります。

オーバーヒートをし、そのまま使用していると・・・・

エンジン始動が出来なくなったり、最悪!!エンジンがダメになります。

このような事にならない為にも、修理をしなければなりません。

特に、このような状態になるのは・・・・・

走行距離が約1万キロ以上走行している車が多いですね。

ラジエターは上下タンクとコア(真ん中の波状になっている部分)

3分割で構成されいる物がほとんどです。

特に、水漏れを発生しやすい部分はタンクとコアのかしめ(結合部)部分からが多いです。

最近の車は水温計がない車が多いので少し不安が有りますが・・・・

まめに、点検される事がベストです。

交換に至っては、中古品や社外品等を使用すると安価に出来るケースも御座います。

不安だなと思う方は、いつでもご相談下さいませm(_ _)m