ラジエターAssY 交換
このラジエターはアッパータンク(上側)が水漏れをしていたので交換に至りました。
通常はアッパータンクのみ交換するのですが・・・・
水漏れなどをしたラジエターは修理に出すと上下タンク交換のケース多く
予算もかかってしまいます。
お客様の予算もあって、今回は中古で交換を致しました。
なぜ!このような状態になるかと言うと・・・・
常にある一定の圧力がかかっているので、弱くなった部分より水漏れが発生するんです。
水漏れが発生している車はオーバーヒートをする可能性が非常に高くなります。
オーバーヒートをし、そのまま使用していると・・・・
エンジン始動が出来なくなったり、最悪!!エンジンがダメになります。
このような事にならない為にも、修理をしなければなりません。
特に、このような状態になるのは・・・・・
走行距離が約1万キロ以上走行している車が多いですね。
ラジエターは上下タンクとコア(真ん中の波状になっている部分)
3分割で構成されいる物がほとんどです。
特に、水漏れを発生しやすい部分はタンクとコアのかしめ(結合部)部分からが多いです。
最近の車は水温計がない車が多いので少し不安が有りますが・・・・
まめに、点検される事がベストです。
交換に至っては、中古品や社外品等を使用すると安価に出来るケースも御座います。
不安だなと思う方は、いつでもご相談下さいませm(_ _)m