DAA-NHW20 プリウス 不具合


エンジンスロットルの固着で、2枚目のスロットルモーターの断線と

エンジンコンピューターが認識し、エンジンチェックランプの点灯が有りました。

その後、エンジンが始動出来なかったそうです。一旦エンジンを切り

再始動したら、エンジンは、始動しましたが・・・・

プリウスなどは、最近の車は、従来のアクセルワイヤーが有りません(><)

プルウスなどは、通常の車と違い、レーシング出来ません↓ ↓ ↓

総走行距離が、多く走って見える方は、要注意です!!

今回は、予防も踏まえ、スロットルを清掃し、

ワコーズレックスを注入し、様子を見る事になりました。

このような事から、近年の車のメンテナンスの重要性が大きいと思いました。

新旧問わず、車のオイル管理も、コマ目して頂く事が

不具合の回避方法とも言えますね(^o^)/

当社では、端末機を利用し、コンピュータ診断をしております。

おかしいと思ったら、お早めにトータルチェックをオススメ致します。