リアルーフモニターインストールキット(KTX-Y900K)アルパイン



現行のアルファードにルーフリアモニターを取り付けしました。

今回は、アルパインのリアモニターインストールキット(KTXーY900K)を使用しての取付でした。

過去にも、ルーフリアモニターを取り付けした事は有りましたが・・・・・

その当時は、今回のようなキットがない時に取り付けをしたのでかなり楽ちんでした(^o^)/

キットのない時は、一度ルーフ(天井)の内張りをすべて取外し

ルーフの頑丈な部分を探し、薄い鉄板を使用し、強度を付けてと何かと苦労する事が多かったです。

でも、今回使用した、車種別のキットを使用すれば・・・・・・

取付が簡単で、尚且つ、強度的にも安心なので、重宝出来ますよ!!

ただし、ルーフ内張りに大きな穴を開けなければいけないので・・・・・

穴を開けたくない方には、良く考えて決めて頂く必要が有ります。

ルーフリアモニターや、リアモニターなどは、まだ、小さいお子様が見えるご家族ユーザー様には

かなりオススメです。家もまだ、子供が小さいのでおとなしく車に乗ってくれるので重宝していますよ(^o^)/

車種別キットの詳細です。下記のURLでご参照下さいませm(_ _)m

http://www.alpine.co.jp/products/installkit/flipdown/tmx-r1500_pkg1000.html

各モニターの詳細です。下記のURLでご参照下さいませm(_ _)m

http://www.alpine.co.jp/products/monitor/flipdown/

自分では、良く解らないとう言う方は、お気軽にお問い合わせ下さいませm(_ _)m