パワーアンプ&DVDチェンジャー取付例


これはトヨタ クラウン 170系のトランクルームに

パワーアンプとDVDチェンジャーを取付た一例です。

ランクルーム内にはスペアタイヤなど、応急時に必要な物が有ります。

万が一に備えて脱着可能にしました。

まず、パワーアンプとDVDチェンジャーに置くボードをMDFで作成し

純正のトランク下のパネルをスペアタイヤを取り出せるようにカットし

カットした部分を少し隠れるようにしたボードに見栄え良くレザーを巻きました。

後はパワーアンプとDVDチェンジャーと各配線をビスで固定しました。

配線は取外した時の事を考え少し余裕を取って有ります。

見栄えを考えれば中央部にBOXなどを作成して取付したのが格好は良いですが・・・・

お客様と相談してこのようなレイアウトとなりました。

個人的に思うのですが・・・・・・

車を使用(走行)させるにはいろんな事が想定出来ますよね!!

今回の様に、応急時に備えて取付する事がベストだと思います。

当社はお客様の使用用途や、取付したい商品などを踏まえて

より安全を考え、プランニングをさせて頂いております。

いくら良い商品を買って取付ても、いざと言う時に他の物が使用出来ないのは困りますよね!!

いろいろやってみたいけど・・・・・・・

自分では解らないと言う方はいつでもご相談下さいませm(_ _)m