ディスクローター交換


ブレーキのディスクローターです。

通常の厚みより減っていたり、ディスクパットが減り過ぎて

ディスクローターを削ってしまうと・・・・・

このような状態(写真の下側の厚さの違い)になります。

少しぐらいディスクローターを削ってしまったぐらいなら、

表面を研磨すれば使用出来るのですが・・・

今回は必要以上に削れてしまっていた為、新品交換となりました。

こうなってしまうには、いろいろと原因が有ります。

ディスクパットの片べりが起こっているとか・・・・

ディスクキャリパーの動きの不良だとか・・・・

だだ、単にディスクパットがなくなり削ってしまっただとか・・・・

点検や車検整備時に解るケースもあれば・・・・

お客様から、いつもより変な音がするとか気が付かれると・・・・

解るケースも有ります。

こうなる前に、早めにチェックする事が安心に繋がると思いますね。

ご心配な方はいつでもご連絡下さい。m(_ _)m